美髪になる為の知識

【2018年度決定版】乃木坂46美髪メンバーランキングTOP10!

AKBグループの後発グループとして結成された乃木坂46。現在では多くのメンバーがCMやドラマに抜擢され、メディアでの露出も日に日に増えています。

最近では、続々とメンバーの写真集が発売され、発売される度に大ヒットを連発しています。

そんな彼女達の魅力は、楽曲はもちろんのこと、何と言ってもその顔面偏差値の高いルックスです。

AKBグループとは違い、清楚でお嬢様のようなイメージを抱かせ、男性に好かれるのは当然のこと、近年の女子中高生からの憧れの目もどんどん熱くなっています。

私は20代後半ですが、未だにアイドル達の可愛さには目が無く、特に乃木坂の子達を見ては、いつも癒しを貰っています。

ちなみに私はテレビや音楽をチェックするくらいなので、ニワカファンです。

しかし、どうしても作ってみたかった「乃木坂46の美髪ランキングTOP10」を自己満で紹介します。美髪の目標を見つける為に、是非名前を検索してチェックしてみて下さい!

※私のにわか情報のランキングなので、クレームや意見は基本受け付けません。笑

 

乃木坂46現メンバー美髪ランキング第10位~第4位まで

それでは早速、現時点の卒業メンバーは除いた、乃木坂46現メンバー美髪ランキング第10位~第4位までを紹介します!

平成最後を彩るメンバーは一体誰でしょうか!?

あくまで私の個人的に気になる現時点でのメンバーの髪の毛ランキングなので、変動する可能性も十分あり得ます。もちろん、メンバーみんなアイドルなので、全員髪の毛は綺麗ですよ。

メンバーそれぞれの経歴や特徴についても紹介するので、気になった人は乃木坂46のファンになっちゃってください!

女性が美髪を目指すなら、絶対目標とする人を決めた方が早く美髪に近付けるはずです!

男性は好きな髪型を見つけるも良し、女性は目標となる美髪の持ち主を見つけて、目標を立ててみて下さいね。

ポイント💡※私が美髪だと判断するのは、見た目のハリコシとボリューム感、艶感があってサラサラな髪の毛のであることを前提とします。「天使の輪っか」が見えるのもポイントです。

 

第10位 久保史緒里

・本名:久保史緒里

・愛称:くぼちゃん・しーちゃん

・生年月日:2001年7月14日(現年齢17歳)

・出身地:宮城県

・血液型:O型

・身長:159cm

「くぼちゃん」こと久保史緒里ちゃんは、第3期生として乃木坂46のメンバーとなりました。

根っからの乃木坂46ファンとして知られ、オーディションも現メンバーの桜井玲香ちゃんの笑顔に惹かれて「自分も入りたい!」と決心したそうです。

今年4月に発売された20thシングル『シンクロニシティ』では、初福神として初選抜入りしました。大人しい見た目とは裏腹に、結構野心家でもあります。

※『シンクロニシティ』が2018年度、平成最後の日本レコード大賞を受賞しました!おめでとうございます!!

ポイント💡透明感漂うルックスと、黒髪サラサラストレートの髪の毛で、いつも見る度に注目してしまいます。最近更に透明感を増して可愛くなっている、くぼちゃんを目標とする女性は多いです。

乃木坂46を愛してやまない久保ちゃんは、これからのキーメンバーとなっていくこと間違いなしでしょう!

 

第9位 桜井玲香

・本名:桜井玲香

・愛称:れいか・キャップ

・生年月日:1994年5月16日(現年齢24歳)

・出身地:神奈川県

・血液型:A型

・身長:155cm

乃木坂46の1期生キャプテンでありながら、そのポンコツさが目立つ「キャップ」こと桜井玲香ちゃん。やはりキャプテンとなるだけあって、人一倍メンバー思いで、話す言葉も熱いです。

先日卒業してしまった、若月佑美ちゃんが大好きで、良く2人でのショットを見ては「仲良いな~♡」と癒されていました。男らしい若月ちゃんの前では女の子らしく甘えるのが可愛いですよね。

最初見た時から、少し「安めぐみさん」に似ていると思っているのですが、私だけかな?

玲香ちゃんは名前からしてお嬢様感がすごい漂っていますよね。

ポイント💡髪型もふんわりカールの、ブラウン系の色でとても大人っぽくて素敵です。「私服がダサい」といったギャップも、玲香ちゃんの魅力ですね。

これからも、心は熱くメンバー思いのリーダーとして乃木坂46を引っ張っていって欲しいです!

created by Rinker
¥1,980
(2020/09/29 14:21:59時点 Amazon調べ-詳細)

 

第8位 北野日奈子

・本名:北野日奈子

・愛称:きいちゃん・きなこ

・生年月日:1996年7月17日(現年齢22歳)

・出身地:北海道

・血液型:O型

・身長:158cm

2期生として加入した「きいちゃん」こと北野日奈子ちゃん。去年の11月に突如休業に入ったきいちゃんでしたが、1年後の先月無事に復帰して、元気な姿をブログにもアップしてくれています。

個人的に大好きなメンバーの一人です。何と言っても声と笑顔がたまらなく可愛いですよね!?

妹か後輩にしたくて仕方がないです…。

少し不思議ちゃんな面もあるきいちゃんですが、好かれる仕草が分かっているのか、あざといぐらいのアピールで、見ているこちら側をノックアウトさせにかかってきます。

ポイント💡そんな日奈子ちゃんの1st写真集が、復帰と共に今月の27日に発売されることが発表され、モテを分かった少し伸びた髪の毛も、大人っぽくなって更に綺麗になっています。

22歳になって、これから今までよりももっと可愛く綺麗になるのがとても楽しみです!

 

第7位 樋口日奈

・本名:樋口日奈

・愛称:ひな・ひなちー・ひなちま

・生年月日:1998年1月31日(現年齢20歳)

・出身地:東京都

・血液型:A型

・身長:159cm

今年5月発売の女性雑誌『JJ』の7月号から、専属モデルとしても活躍してる「ひなちー」こと樋口日奈ちゃん。

他のメンバーとはまた違った雰囲気で、とてもお嬢様感溢れるルックスの持ち主です。体もナイスボディで、可愛いだけじゃないアダルトさも兼ね備えています。

元々小学生の頃からダンスを習っていたこともあり、乃木坂の中でもダンスが上手いメンバーとして知られています。

ポイント💡たまに「作りものじゃないか!?」と思うくらい整った顔の日奈ちゃんは、少し明るめの茶色もに合っちゃうほど、ヘアスタイルによってもメイクを良い感じに変えて可愛くアレンジできています。

見た目の大人っぽさから未だ20歳なのは驚きですが、これからも少し天然な部分と肌の白さに、存分に癒してもらっちゃいます!

 

第6位 生田絵梨花

・本名:生田絵梨花

・愛称:いくちゃん・いくたどん

・生年月日:1997年1月22日(現年齢21歳)

・出身地:東京都

・血液型:A型

・身長:160cm

ドイツのデュッセルドルフで生まれ、5歳で東京に引っ越すまではドイツで暮らしていたという、「いくちゃん」こと生田絵梨花ちゃん。

小さい頃から舞台女優を目指していたこともあって、乃木坂の中でもその抜群の歌唱力に定評があります。

ネタとしてオペラを披露するのもいくちゃんの特技です。

去年の12月には『MTV Unplugged: Erika Ikuta from Nogizaka46』という、乃木坂グループ初のソロライブを開催するほどの人気ぶりです。

料理はとても下手なのに大食いであったり、”変人”としても知られるいくちゃんは、2年前に発売した写真集『転調』がBOOK総合・写真集の2部門で1位を獲得しています。

ポイント💡新しい写真集が来年の1月に発売されることが発表されると、続々とオフショットの公開も始まり、その美しいスタイルと美髪に注目が集まっています。

これからの「大人ないくちゃん」にも期待大ですね!

 

第5位 西野七瀬

・本名:西野七瀬

・愛称:なあちゃん・ななせまる

・生年月日:1994年5月25日(現年齢24歳)

・出身地:大阪府

・血液型:O型

・身長:159cm

乃木坂46の「ザ・アイドル!」と言えば、「なーちゃん」こと西野七瀬ちゃんですよね?女の子らしい男受けするルックスと、キツさと柔らかさを使い分ける関西弁が、ずるいくらい可愛いです。

来年の2月に卒業が発表されてしまいましたが、乃木坂の顔として活躍してきた人気は衰えることはありません。

少しオタク気質な部分があり、漫画やゲームが好きといったギャップも兼ね備えています。

ホントに嫉妬してしまうくらいの可愛さで、誰しもが守ってあげたくなる女の子です。

個人的に、毎週土曜日9:55~10:25に放送されている『ライオンのグータッチ』という番組での、レギュラーとして活躍するなーちゃんにいつも癒されています。

ポイント💡あざとさのない、純粋な女の子らしさがなーちゃんの人気の理由ですね。髪型によってメイクにもこだわった、なーちゃんのアイドル魂は本物です。

アイドル好きの女の子で、なーちゃんの髪型を真似する子は多いですよ!

卒業は寂しいですが、これからの活躍にも期待ですね!

 

第4位 与田祐希

・本名:与田祐希

・愛称:よだちゃん・よだっちょ・よだよだ

・生年月日:2000年5月5日(現年齢18歳)

・出身地:福岡県

・血液型:O型

・身長:152cm

近年急上昇の人気メンバーと言えば、「よだちゃん」こと与田祐希ちゃんです。乃木坂に入る前は引っ込み思案で、あまり自己主張が得意ではなかったと言います。

乃木坂46に憧れて3期生として入ってから約半年後に、18thシングル『逃げ水』で大園桃子ちゃんと共に初選抜にして初のセンターを成し遂げ、話題となりました。

それからというもの、他のメンバーと比べると小柄な体であり、何かとドジっ子な面を併せ持つよだちゃんは、瞬く間に人気メンバーの仲間入りを果たしています。

西野七瀬ちゃんと「姉妹」だと言われるくらい姉妹のような関係で、見た目の雰囲気や女の子らしさもなーちゃんと似たものをよだちゃんは持ち合わせています。

なーちゃんの後継者はやっぱり与田ちゃんですよね!

ポイント💡容量は悪くても努力家のよだちゃんは、デビューからその透明な肌に更に磨きをかけて、どんどん可愛く成長しています。また近頃の女子高生人気が、よだちゃんの支持を加速させています。

常に同性にも好かれる髪型を研究していて、多くの年上メンバーに愛されるよだちゃんは、これからの乃木坂46を担う中心メンバーと言えるでしょう!

 

乃木坂46現メンバー美髪ランキング第3位~第1位!

第10位~第4位は以上ですが、これまではいかがだったでしょうか?アイドルの子はみんな髪の毛が綺麗な子ばかりですが、特に気を遣っている子は他と比べても輝いていますよね?

乃木坂46に加入してから、美容の努力をして更に垢抜ける子がほとんどで、最初気にならなかった子でも、徐々にその風格を表わして目立ってくる子がちらほらいます。

そういった子がこれからの乃木坂46を引っ張っていくんですね。(しみじみ…。)

それでは残りのTOP3を紹介します!上位3名は、乃木坂の顔となりつつあるあのメンバー達です!

 

第3位 衛藤美彩

・本名:衛藤美彩

・愛称:みさみさ・みさ先輩

・生年月日:1993年1月4日(現年齢25歳)

・出身地:大分県

・血液型:AB型

・身長:163cm

乃木坂の中でも身長が高い方で、乃木坂に入る前は高校1年生の頃からモデルをやっていたほど、そのスタイルとルックスには間違いのない、「みさみさ」こと衛藤美彩ちゃん。

『ミスマガジン2011』で、約1万5000人の応募者の中からグランプリを受賞した経歴を持っているみさみさ。

乃木坂でもその美貌は発揮され、お姉さんキャラとして定着しています。

ポイント💡元の素材だけでなく、雑誌で欅坂46の守屋茜ちゃんとの美容連載が始まるほど、その美意識の高さが注目されています。みさみさは、ふんわりした大人のヘアスタイルが特徴的です。

中学生時代にバレーボール部に所属していたこともあり、運動神経・身体能力の高さはメンバーからも折り紙付きです。

綺麗な顔立ちでありながら、歌唱力やMCにも定評があるので、これからの活躍にも期待出来ますね!

みさみさが使用していることでも有名となった、「N.(エヌドット)カラーシャンプー」は、SNSでも人気沸騰のシャンプーです。

カラーシャンプーは、特に最近人気のカラーであるアッシュ系のような、透明感のある外国人風カラーを作り出すイルミナカラーやスロウカラーとの相性が抜群です。詳しくはこちら。

まとめ:カラーシャンプーでヘアケアとカラーの持続を同時に行う!
【口コミ】乃木坂愛用!コスパ最強の人気N.カラーシャンプーとはヘアカラーをした後、「いつもすぐに色が落ちるんだよな…。」と感じていませんか? 最近人気の、ブリーチなしで綺麗な透明感が出る”イル...

 

第2位 齋藤飛鳥

・本名:齋藤飛鳥

・愛称:あしゅ・あしゅりん・あすか

・生年月日:1998年8月10日(現年齢20歳)

・出身地:東京都

・血液型:O型

・身長:158cm

日本人のお父さんとミャンマー人のお母さんとの間に生まれた、「あしゅ」こと齋藤飛鳥ちゃん。アイドル1の小顔と言わるほど、その顔の小ささには色々な番組でも驚きの声が上がっています。

ハーフで8等身のあしゅは、そのクールでキュートなルックスを武器に、男女問わず大人気のメンバーです。

最近では、10月から「ユニリーバ・ジャパン」の市販シャンプー&トリートメント『LUX』のイメージガールとしても起用されています。

このCMは、飛鳥ちゃんの”私らしくまっすぐに進む”という気持ちも存分に表れていて、綺麗な髪の毛とも非常にマッチしたものとなっています。

(宣伝効果すごいでしょうね…。)

ポイント💡髪の素材を邪魔しない、ストレートヘアにこだわった髪はとても美しく、まさに「美髪」であると言えます。小柄な体と顔に対して、ボリューム感のある髪の毛はとても女性を綺麗に見せます。

あしゅは、「ストレートヘアのアイドル代表」と言って良いですね!

 

第1位 白石麻衣

・本名:白石麻衣

・愛称:まいやん

・生年月日:1992年8月20日(現年齢26歳)

・出身地:群馬県

・血液型:A型

・身長:162cm

「2018年度タレントCM起用社数ランキング」で、男女総合トップに君臨したのが、「まいやん」こと白石麻衣ちゃん。

全18社とのCM契約は伊達ではありませんね…。

乃木坂46のオーディション時、当時担任だった先生には「絶対受からない」と言われたそうですが、今となってはそんなことを微塵も感じさせないほどの美人ぷりですよね?

「黒石さん」という別名があるほど、その腹黒さにも注目されていますが、実際はとてもストイックなだけで、メンバー思いの優しい子がまいやんなのです。

去年の2月に発売されたソロ写真集『パスポート』が異例の大ヒットを記録し、未だ重版が絶えないほどの人気ぶりです!

男性だけでなく、女性からの支持も熱いことが人気の秘密ですね。

西野七瀬ちゃんの卒業が発表された今、今後の乃木坂46の顔となるのは間違いなくまいやんです。

次の卒業が心配されますが、あの美貌があればどの場でも活躍できるはずなので、色々な場所でまいやん旋風を巻き起こしてくれることを期待しています。

ポイント💡大人っぽい巻き髪や可愛らしいヘアスタイル等を使い分けて、美髪を多くの場で披露しているまいやんは、まさに乃木坂46一番の美髪と言えます!

 

まとめ

今回は、私も大好きなアイドルグループ、乃木坂46の現メンバー美髪ランキングTOP10を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

私の好みもありますが、やはり美意識の高いメンバーは髪の毛も際立って綺麗に見えます。

(気が向けば他のグループランキングも作るかも…?)

アイドルというと、ほとんどの人がその「顔」に注目してしまうと思いますが、アイドル達のあの髪の毛も、日々の努力の結晶となっています。

様々な場面で、自分に合ったヘアスタイルを使いこなす彼女達を、是非目標にしてこれからのヘアケアに取り組んでみて下さい!

アイドルのようなサラサラヘアになる方法も、こちらで紹介しています。

まとめ:アイドルのサラサラでツヤツヤな髪には、簡単なケアだけは追いつけない!
【必見】アイドルのようなサラサラでツヤツヤな髪になる方法【簡単】最近のアイドルはみんな髪の毛がサラサラだな-。どうやったらあんなサラサラヘアーになれるんだろう?ヘアケアにはどんなシャンプー&トリートメントを使えば良いのかな?こんな疑問に答えます。AKBグループや乃木坂グループの子はみんな髪がサラサラ…。アイドルのようなサラサラ艶髪になる方法を紹介!...

毎日の徹底されたヘアケアが、美髪を作り出します。

最後までお読みいただきありがとうございます。アイドルに限定せずとも、しっかりと目標とする相手を見つければ、美髪への近道となりますよ!

ABOUT ME
かりん
かりん
1歳児を育てる主婦。 10年以上こだわり抜いたヘアケア情報は、10年近くお世話になっている美容師からもお墨付き。 様々な髪の悩みを解決するべく、ヘアケア情報を提供中。 アイドル・可愛い子が大好き。
RELATED POST